2010年4月12日月曜日

蔵出し似顔絵

昨年10月に娘の通う「自由の森学園」の25周年行事がありました。
クラスごとに保護者も出し物をしたのですが丁稚めも似顔絵屋さんで協力いたしました。

うまく描けて喜んでくれた方も多く、途中から行列ができ(うそです)休みなく描き続けることとなりました。

中には携帯で撮ったご主人の写真を開いていっしょに描いてくれ、なんていう奥様(同級生のお母さんですが)もいてむつかしい課題に四苦八苦でした。

そんな自由の森学園の今日は高校入学式ですね。
2年前の娘の入学式を懐かしく思い出します。
いろんな意味でこの高校を選択したのは正解で親も子どもも充実させてもらっているのです。丁稚めだけはあまり成長してないようですが・・・

7 件のコメント:

  1. 似顔絵書きで食べて行けないかなーと真剣に考えた事あります(3時間くらい)。人書く練習になるしお金になるし、ね。ていうかやっちゃう丁稚くんが凄い!
    オサム。

    返信削除
  2. おー。いいですねー似顔絵。

    返信削除
  3. オサムさん
    似顔絵で食べていく、そうか、その手があったかあ。
    2時間くらい考えてみましたがやっぱり無理かも。描いてる間中、脂汗がたらたらで寿命が縮みそうです。

    PTNさん
    ぱおたんも似顔絵得意そうだね。|ωʘ)

    返信削除
  4. さすがですね。
    わたしも、描いてもらいましたが、
    ひょうばんが、とてもいいです。

    返信削除
  5. でくさん
    その節はどうも。いやはやまだまだです。

    返信削除
  6. 私はでっち君のアットが大好きですよ、でっち君は偉才ですよ。
    綺麗な冬

    返信削除
  7. ありがとうございます!!
    そう言ってくれるのは冬さんだけです。
    ロシアでは通用するかな〜

    返信削除