2011年8月29日月曜日

高校の同窓会(納涼会)の団扇の絵

函館の高校の同窓会の関東版でうちらの期が幹事年ということで
(よくわかっていませんが)団扇の絵を描いてくれと頼まれました。
函館の五稜郭タワーと東京のスカイツリーから、同窓会の名誉会長と会長が供にバンジージャンプ という図柄です。
最初、おえらいさんのよいしょ絵描くのいやだなんて、だだをこねてたんですが納涼会ではとても好評であったとのことで、ありがたいことです。描いて良かったと思います。

下に小さく高校の名物であった凧先生こと梅谷先生を描き入れました。
一年生の時の担任でもあり、先生離れ?したユニークなキャラクターの先生でした。
絵を描くことに自信を与えてくれた恩師といえる方です。
ここで(誰もみてないけど)お礼を述べさせていただきます。
 団扇の裏面に刷られた校歌を歌う諸先輩。(写真©よっこさん)


参加者が作成した予告編風動画です(制作©ゆかりさん)
(私は多忙のため?参加しておりません )

2 件のコメント:

  1. やはり、うまい!
    こういう、うまい絵がかけるといいなあ。

    返信削除
  2. でくさん
    今からでも遅くないです。
    私も50を目前にしてギターを始めたりしてます^^;

    返信削除